2012/11/25

第2弾・・・・・・インターナショナルキャットショー



<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


インターナショナルショーレポート第2弾です。

広いコンベンションセンターのホール。

日本と違って各種類ごとに待機ケージがあります。

天井から旗がぶら下がっているでしょう?

どこにどの種類がいるかわかるようにです。


すごいでしょ、この広さ。



そしてそれぞれの猫種のブースには…・


その猫種の説明と、過去に活躍した猫の写真。

去年は、ペンちゃんの実家の子が世界一のメインクーンになりました。


審査風景です。

審査は日本と同じですが・・・・


メインクーンがいっぱい!!!

いろいろな子がいて楽しかったです。

みんなショーマナーがいいのにびっくり。

怒る子や怖がる子はほとんどいませんでした。




ここからはアメリカで出会った子たちです。


子猫部門で活躍していたブラウンパッチ&ホワイトの女の子。

写真を撮らせてと頼んだら、ケージから出したうえにグルーミングまで(笑)

他の2匹の子の写真も撮ってくれって。

出張写真屋じゃないんですが・・・・・



撮ってくださいとアピール中のレッドタビーの男の子。

まあ、大きいこと。

そして性格のいいこと。

飼い主さんは立ち話に夢中で、この子のことを忘れています。

でも、逃げもせず「ごろごろ」していました。



今回は日本からもジャッジが審査に参加しました。

日本風の着物ドレスをお召しのYジャッジです。





お楽しみはお買いもの。

日本のショーとは比べ物にならないくらい、お店が多い。


キャットタワー。

買いたかったけれど、送料が高くってね。


おもちゃだけじゃなく洋服やアクセサリー(人間用)も。

おもちゃをいっぱい買いました。

日本の物が何でも出来はいいけれど、

ペット用のおもちゃの華やかさと楽しさはアメリカの勝ち。





本日のお・ま・け♪


去勢部門に出ていた男の子。


「ど迫力」

頭の大きさが、幼稚園児くらいありました。

体もものすごく大きい。

いったい何キロあるんだろう?

ファントムと並んでも、ファントムが小さく見えそうでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

3 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

ファンちゃんが小さく見えるメインクーン・・・
見てみたい、いや頭を触らせてもらいたいです!
ってか、でかいのはネコだけじゃなく
あちらの女性も・・・あ、いや、なに、ね^^;

koroku さんのコメント...

メインクーンらしくない可愛いお顔ですね。
やはりアメリカのメインクーンは日本のメインクーンより大きめですか?
前にレッドのすごく大きいメインクーンをテレビで見たことあるけど毛色も関係あるんですかね~
抱っこしてみた~い(*^_^*)

YUE さんのコメント...

わぁ~・・・・アメリカ・・・・・。
ケーブルテレビのアニマルプラネットで見るキャットショーと同じだぁ~・・・(あたりまえだねぇ)
すごいですねぇ~。
実際に行ったら、どんなに素晴らしいんでしょう・・想像できないくらいだわぁ~。

ファンちゃんより大きいメインクーン・・・。
dinoさん、今度行かれるときは、「白菜」持ってって比べっこ、お願いします(笑)