2013/01/02

お雑煮は?・・・・・・大家族通信


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



皆さまのおうちのお正月はどんなお雑煮?

いろいろなお雑煮がありますよね。

dinoの家では1日は関東風。

2日目は関西風の白みそのお雑煮です。


 


さっぱりとしたすまし仕立てにお餅と鶏肉、小松菜、なると。

去年はもうちょっと余裕があった……



去年はこんな感じ。

えへへ、貧乏になった?


元旦の朝、一番うれしいのは猫たちかもしれない。

いつもは見たことのない料理が並ぶから。


「買ってきた物と、詰めただけじゃろ」

dinoじい・・・・・・厳しいねえ。

はい、全くその通りです。

皆さんは手作り派?




「味見中」

ダメ~~っ!!

禁固刑にするよ~!



「あ~あ、新年早々バカだねえ」

つくし、あなただってやりたいでしょ。

みんな人間の食べる物に興味津津。

でもね、あげても食べないのです。

ただ、手を突っ込まれたら困るので、

動きの激しい子は、ケージに禁固刑。

みんなには、お雑煮用の鶏肉をゆでてあげました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: