2013/03/23

未知との遭遇・・・・・こねこ保育園の入園式です


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



桜が満開になりそうです。

卒業シーズンに桜が満開。

本来は入学シーズンに満開なのにね。


わが家はその桜に合わせて、一足早い入学シーズンを迎えました。




ケリーが何やら不審そう。

彼女が手をかけているのは「脱走防止用ゲート」です。



「あら?何か変だわ!」

あ・・・気づいた?



「見た事のない子がいる。」

そんな顔をしないで。

ローズの子たちだよ。



2階の廊下はアディーっ子の縄張り。

アウェーだとちょっと警戒心が出る。

やんちゃなパセリもちょっと静か。

春雷、春霞と一緒にあたりを警戒中。




これが1階に下りると・・・・・



「だれだよぉ~!」

「え・・・あたちは、はるかぜよ。」

ちょっと強気になっています。


「くんくんくん・・・・・・・」



におっているだけじゃ我慢が出来なくなる。


 

「ちょいちょいっと・・・・」

春霞を触って確かめる。




 でもね、子猫ってあっという間に仲良くなる。



「はい、チーズ!」

パセリと春霞です。


さあ、保育園の入園式が無事済んだ。

そんな感じです。


ほっとする間もなく問題発覚~!


「なんでそこにいるの?」

脱走防止用のゲートの外に何やらうごめく影。

げっ・・・・・・すり抜けられるんだ。

廊下と階段じゃ遊び場としては危ない。

保育園用のスペースを考えなくっちゃね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

いや~ん、パセリと春霞ちゃんが可愛い過ぎる~v(≧∇≦)v
子猫はすぐに仲良くなるんですね~^^
いつか又仔猫を迎える日が来たら
2にゃん一緒にお迎えしたいな~

↓エルちゃんも可愛いですね!
仔猫のお世話をするおじいちゃん
孫の世話で目を細めてる人間のおじいちゃんみたいです
ところで腰の具合はいかがですか
思い「物」、あんまり「持た」ないように
お気を付け下さいね(´m`)クスクス