2013/04/13

なんでその使い方?・・・・・と、保育園休園のお知らせ


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




一度間違った使い方を覚えると、癖になっちゃう事ありませんか?


それは猫でも同じみたいです。


春風さん、それは座布団じゃないのよね。

それは爪をとぐ物なのよ。




「わかった~!」

わかってくれたようです。




しかし


10分もすると・・・・・・・・・・




「満員御礼」

とほほほ・・・・・・・

春雷、面白くなさそうなお顔だね。

「遊びに行けない」


そうなんです。

保育園が休園中なのです。



ローズっ子たちのお部屋にあるこの仕切り。

今は閉めて、部屋を2つに分けています。

お鏡が、安心して子育てができるように。

だから、アディーっ子は一緒に遊べない。

遊びたくてたまらないようです。



アディーっ子たちも、あと数日で3ヶ月。


春雷

ちょっと男の子っぽくなってきたかな?

女の子に囲まれて育ったから、大人しい子です。




春風

アディーっ子の長女的存在。

長女と言うより・・・・長男のよう。

気が強い子です。



春雪

小柄だったのですが、みんなに追い付け追い越せ。

ずっしりと重くなってきました。

柵を見事に飛び越えて脱走します。




春霞

姉妹の中で一番の運動能力。

目にもとまらぬ速さで柵を越えて走って逃げます。

他の子よりずいぶん早く飛び越えられるようになっていました。



春月

ハンモックが大のお気に入り。

相変わらずひとりっ子気質ですが、兄弟とは仲良し。

エルじーちゃんも大好きです。



アディーっ子たちの卒業は遅めです。

連休前と後。

5月に卒業する子もいます。

お別れが遅いのはうれしいけれど・・・・・

長く一緒にいるとお別れがつらいなあ。







本日のお・ま・け♪



こんな物頂きました。

クマもん、可愛い~。

クッキーもおいしかったです。



dinoのつぶやき
少しずつ、体調は上向きになってきました。
考えずに寝がえりを打てる幸せをかみしめています。
どうやって体を動かしたら痛くないかって、考えなくてよくなってきました。
のどが痛くて抗生剤を飲んでいたおかげで、膀胱炎も軽め。
ものもらいも収まってきました。
調子が悪いなんて言っていられない。
お鏡、初産で、思ったよりお産に時間がかかり、出血もひどかったです。
注意して見ていてあげないと……
赤ちゃんたちに、神様からの滞在許可が下りる事を祈って頑張らなくちゃ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

お鏡ちゃん、無事出産おめでとうございます。
新前かーちゃん頑張ってね。

アディーっこ達、遅めの卒業なんですね。
GWの都合をあわせて、一番ゆっくりお迎えできる時を…
新しいご家族のみなさん、考えて楽しみにされてるんでしょうね。

乳母様くれぐれも、お体大切にしてくださいね。