2013/04/30

隣の芝生は青いのね・・・・・大きなおじゃま虫


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




「他人の芝生は青い」
他人の物ってよく見えますよね。

食いしん坊のdinoは、お店で他の人の食べている物が、

自分の注文した物より美味しそうに見えて・・・・・



猫だってそれは同じ。



他の子が楽しそうに遊んでいると、自分も遊びたくなる。



パセリが遊んでいるのをじっと見ていた春霞。



「乗れた」

良かったねえ。

ここまではほほ笑ましい。





しかし・・・・・・・・





忍び寄る影が。




それも大きな・・・


大きなおじゃま虫、登場です。




「あたしもやる~!」

母のローズ、どうにも我慢が出来なくなったらしい。

こういう事をやるのは「ジャイアンファントム」だけだと思っていたんですが。


「おっとっと・・・・・・」


あのねえ、あなたの大きさじゃ無理!

絶対無理だから。


 
 「乗れたわよ」


いや、半分はみ出ていますけれど。

子猫たちも卒業ですが、ローズも卒業。

母からの卒業です。

しっかりした母の顔から、甘えん坊の顔に戻りました。

この頃子猫と一緒に無邪気に遊んでいます。

ローズ、お疲れ様でした。

日本に来てまだ10カ月弱。

新しい国、新しい家、新しい飼い主。

馴染むだけでも大変なのに、出産、子育て。

穏やかで怒った顔を見た事がありません。

ありがとね、ローズ。



「異母兄弟」

パセリの母はローズ、霞の母はアディー。

お父さんが一緒でも、似ていないですねえ。

母が違うと、こんなにお顔が違うんですね。





本日のお・ま・け♪

恒例のパパさん通信です。


「ここはど~こだ?」

それは秋吉台?

山口県・・・・・・・



「dinoちゃん」

う・・・・うるさいっ!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: