2013/05/28

エルドラードの誕生日・・・・・・闘病にゃん通信


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



花水木がどうなったか・・・・

すみません後日にさせて下さいね。


だって今日は大切な日。


今日はエルドラードの誕生日。

闘病中のエルドラード、9才になりました。




怖い父だったエル。



素晴らしい子たちをdinoに授けてくれました。


アズール




ファントムとジェード

その他にも、うちゅこ、おたま、坊、ハートたち・・・・・・







以前はみんなでこうやって暮らしていました。

手前がエルで、奥がジェード。


でも、現役の男の子だと、なわばり争いもある。

今はそれぞれが、一部屋ずつもらって暮らしています。


リンパ腫を患って今年の夏で2年。

抗がん剤の治療に耐えて暮らしています。

でも、穏やかに時は流れ・・・・・

今年は「じーじ」として活躍しました。


ジェードの子たち、春風や春雷と遊ぶエル。

小さい子を可愛がる楽しみを覚えたかな?



若い頃は気が強くてちょっと怖い子でした。

でも、今は甘えん坊で穏やかです。


優しいお顔でしょ?

誰ですか、「頭がデカイ」と言った人は?


お誕生日を迎えられて嬉しいです。

病気が見つかった時に、年が越せるかって言われていたし。

来年も一緒にいようね。

あなたは私の特別な子です。




そしてこちらも明日お誕生日です。

アメリカンカールのカイ。


明日で13歳。

崩壊したペットショップから、仲間たち25匹と一緒にやってきました。

ひどい状態でしたけれど、きちんと治療した後は病気知らず。

生き残った子だから強いのかな?



穏やかで誰とでも仲良し。

でもね、この頃とても年をとったなあって感じます。

寝ていることも多いし、丈夫だった子がすぐにお腹を壊す。

引き取って12年、穏やかに暮らせたけれど、もっと一緒にいようね。

お願いだからそばにいてね。




本日のお・ま・け♪

皆で一緒にいると、ケンカもあったけれど楽しい事もあった。


「猫の猫による猫のための散歩」

クンちゃんがエルを散歩させています。


あははは・・・・・・・・



dinoのつぶやき
あと2回で抗がん剤が1クール終わる。
そうしたらいったん薬をやめる「休薬」になるはずだった。
神様はどこまで意地悪なんだろう。
エル、前回の抗がん剤の後、急に多飲多尿になりました。
抗がん剤の影響が腎臓に出たのかと思い、獣医さんに相談。
「血液検査の結果は大丈夫」と言われてホッとしましたが、気がついた。
「抗がん剤の前の検査じゃ意味がない~!」・・・・気づいてよかった。
検査をし直したら……なんと、糖尿病を発症している。
インシュリンの注射が始まりました。
今回は、本当に落ち込んでいます。
ピラ子の赤ちゃんがダメになった次の日。
神様はどれだけ試練をおあたえになるのだろう。
できれば猫にではなく、dinoにすべてお与えください。
何もしたくない、どこへも行きたくない・・・・・・・・猫達とだけ向き合っていたい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

そうですかぁ、糖尿ですかぁ
辛いですね
辛い事って次々起こるんですよね
きっと大変な落ち込みようなんでしょうね
でもね、Dinoさん
Dinoさんは幸せな方ですよ
だって次々発症する疾病に対処する事が出来るじゃないですか
今は ペットの病気の治療にお金を掛けれなくて
家で介護するしかないとか、海外では安楽死という選択をする方も少なくないようです
エルちゃんはご飯を食べるでしょう?
穏やかに過ごしているでしょう?
だから大丈夫です
きっとお疲れでしょうから
ご自分のお体も大切にして下さい
落ち込んでる時って風邪ひきやすいんですよ
エルちゃん、誕生日おめでとう!
そしてカイ君も、おめでとう!
来年も再来年もいいお顔見せてね|

はくとサラ さんのコメント...

エルドラード君、お誕生日おめでとうございます。
そんな立場ではないのですが、よく頑張ったね、と誉めてあげたい気持ちになりました。

そして、強面のお顔も可愛いですけど、今の顔の穏やかで可愛いこと!抱きしめたいくらいです。


でも、良い事ばかりではないんですね。dinoさん、本当に悲しくて辛い事だと思います。
どうか、悩まれすぎませんように・・。