2013/05/31

闘病にゃん通信・・・・・大学病院受診


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


大家族だと具合の悪くなる子も出る。


わが家は子猫から13歳のじじばば軍団まで。

13歳以上が1,2・・・・・数えるのをやめよ。


目下一番の懸案事項がこのお方。

エルドラード大先生。

リンパ腫で2年近く闘病中。

その挙句が糖尿病を発症。

血糖値の測定のため大学病院に行ってきました。


dinoの小さい車の後部座席をフラットにして・・・・



大先生専用のスペース。

トイレ、ソフトケージ、キャリーの中にベッド。

お水も好きなフードも用意してあります。


ハリウッドスターのリムジン並でしょ。


軽自動車ですが、なにか?




「おい、運転は慎重にな。」

はいはい、旦那さま。

後ろを振り返ればすぐに目が合います。

エルは前の座席には来ません。



全体を撮ろうとして、ドアを開けたまま後ろに下がって行ったら・・・・


「なんだかアホな事をやっている奴がいる。」

呆れられちゃいました。



若い女の人が大好きなエル。

あ、猫でも人間でも♀が好き。

その上、若いともっと好き。

今回の診察は、先生も看護師さんも女性。

ご機嫌さんで、dinoが呼んだって振りかえりもしない。



「毎日来てもいいぞ」

はいはい。

年はとって闘病中とはいえ、きれいな顔です。

エルのように迫力のあるメインクーンはわが家にはいません。

エル、頑張ってね。



情けない息子たちばっかりなんだから。




「情けないって?どうせボクなんか…」


あ・・・ごめんね~。

子猫がいるうえに、エルの病気で手一杯。

頭のいいアズールは、すぐ察知する。

見てください。

この嫌そうな表情を。





お頭が悪くたって、感じ取る。


「知らないも~~ん」

ファントムもいじけ中。

しかし、その後の行動が違い過ぎる。

弱い者いじめに熱中するファントムなのでした。

とほほほ・・・・・・・







本日のお・ま・け♪



猫の世界の時間の流れは速い。

わずか1年4か月前。


お鏡の小さい時の写真です。

いま、お鏡の子がちょうど同じ月齢。

感慨深いです。




dinoのつぶやき
エルの検査の結果・・・・・・・
インシュリンが全く足りていない様子。
量を増やして、来週また検査します。
一つの病気だけじゃないからいろいろ面倒。
獣医さんそれぞれが専門があるから、総合して考えるのは難しい。
面倒なことに近所の獣医さんは、他の病院にかかるのを嫌う方。
今回の検査もばれたら……とほほ。
でもね、自分の子を守れるのは飼い主しかいない。
いいさいいさ、なるようになる。
自分の猫に一番いい事をしてあげたいだけ。
炎症を示す数値が上がっているのが不安。
リンパ腫まで再発しないで~。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

本当だ、アズ~ルちゃんったら不満そうなお顔ですね^^
ファンちゃんが乗ってるのはティッシュ箱?
その行動で心境が一目両全ですね
みんな大好きな我が子だから
身体がいっぱいあったら
アッチの子もコッチの子も一緒にナデナデ出来るのにな~

カオルンボ さんのコメント...

あ~、じゃあ私はだめだ(>_<、)年がぁ・・・
ほんとエルドラードくん、かっこよいし顔が綺麗。ほっぺた?マズル?のぷっくぷくもグっとくる♪
エルさん、再発しないでうまくキープキープ、付き合っていけますように。
dinoさんおつかれさまです。