2013/06/07

血糖値下がりました・・・・・闘病にゃん通信


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


エルドラードを連れて大学病院に行ってきました。

インシュリンが効いているかのチェックです。

先週は涼しくてよかったのですが、昨日は蒸し暑かった。

 


「不機嫌」

メインクーンは暑さに弱い。

あわててコンビニで、氷の袋を二つ買いました。

タオルにくるんで、氷枕に。

病院に預ける方法もあるのですが、

抗がん剤治療中なので、ワクチンを打っていない。

抗がん剤の影響で、免疫力も低下しているはず。

ですから、他の猫との接触を極力避けています。

配慮して下さる獣医さんに感謝しています。

エアコンをかけたり、風を通したり…


検査結果は・・・・・

血糖値は正常範囲内に!!

尿に糖は出ていますが・・・・

炎症を示す数値も下がりました。

ただ、白血球が少ない。

でも、まず第一段階クリア。

うまくコントロールして行かなくちゃ。


その後、空いている診察室で休ませてもらい、

若い看護師さんになでてもらいご機嫌。

涼しい部屋で缶詰をもらいご機嫌。

診察台の上でご飯を食べる猫って・・・・

頑張ろうねエル。

血糖値の測定器、買おうかなあ?

でも、人間と違って耳から採血・・・・・怖いなあ。

記録 レベミル 3/10mlで3単位 1日2回



バタバタして写真はあんまり撮っていないので…


血は繋がっていくをお送りします。


エルの息子のジェード

父に比べると貫禄不足。



そして・・・・・


孫のレタス

あ・・・・Bouquet of  Roses(バラの花束)です。

女の子にしちゃ、頭が大きい。

おじいに似たのかな?


エル、頑張ってね。

糖尿病でも長生きできるって言ってもらえた。

それを信じて頑張ります。

週末は抗がん剤です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

エルちゃん!よかったねっ!!
本当に良かった~
エルちゃんの生命力、これからも信じていますよ~
Dinoさんの負担は大変なものでしょうが
頑張って下さいね^^
貫禄はちょこっと足りないかも、でもやっぱ良く似たお顔ですね ジェ~ド君
女の子でもエル君ににて立派なメインクーンになりますね、レタスちゃん^^