2013/08/01

心臓の検査に行ってきます・・・・・・と嬉しいご報告。



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



今日は心臓の定期検診に行ってきます。

メインクーンに限ったことではないのですが、

HCM(肥大型心筋症)の心配があります。

ブリードをするわが家では、定期的に検査をしなければなりません。

DNA検査はアメリカに送って、ネガティブ(因子を持っていない)の子だけ。

それだけでは足りなくて、年1回エコーや心電図等の検査をします。

大学病院にお願いしています。




さて、今日のメンバーは・・・・・・・





「オレ?」



そそ。




「行かない。」



行かないじゃないでしょ~!

子供たちもいっぱいできたし、お父さんが健康じゃなきゃね。





「ぺろ~~ん」

ジェード、相変わらず子猫のお世話をしています。

いいお父さんだね。




「元」クソガキと「現」クソガキ

パセリとジェードです。

いかつい顔なのに、ちょっとビビリでお頭がゆるい。



さて、行ってきます。

後は誰にしようかなあ?





本日のお・ま・け♪



嬉しいご報告です。

お鏡が2012~13年度のショーシーズンで、

Third best breed を頂きました。

日本で3番目のメインクーンです。

男の子優位の世界で頂けたのはとても嬉しいです。





dinoのつぶやき
大学病院に行く訳は・・・・・
エコーがあっても慣れた獣医さんではないと、見ることができない。
見るだけならできる方はいるでしょうが、細かい所まで見るのは慣れた獣医さんがいい。
メインクーンを多く扱っている病院がいいし、機械の精度もいい。
なにより、うちの子たちのデータが、全て保存されている。
「○○の子(孫)です」と言って皆さん分かって下さる。
いちいち説明しなくても、いろいろご存知の方が多い。
予約表に「dino家」と書くのだけはやめてほしいけれど(笑)
他の先生方にまで笑われました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: