2013/08/13

血の繋がりを感じる時・・・・・・カエルぺったんこ




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



わが家には親子だったり孫、ひ孫だったり、

血縁関係の子が多くいます。


ふとした拍子に「血」を感じます。

たとえ、カラーや顔は似ていなくても。




今いるチビさんたちは、ジェードの子ばかり。



パパジェード

ブラウンタビーです。

でっかい体で、迫力のある顔。




みそと花水木

ママのお鏡に似ているのかな?

すんなりした雰囲気です。




どう見ても、「野獣」ジェードの子には見えない。




女の子だから特にそうなのかなあ?

でも、女の子は父親に似ることが多い気がする。

ちなみに、dinoは父にそっくりと言われます。

その父は「寅さん」そっくりって・・・・・・・・とほほ。



みそも顔は似ていない。

でもね・・・・・・・・



「カエルぺったんこ」

この座り方。





覚えていらっしゃいますか?




「元祖 カエルぺったんこ」

あ、元祖じゃなかった。

ジェードのパパのエルもこのポーズをよくします。

エルがわが家に来た頃、このポーズを見て、

「関節が変!」って思ってあわてた覚えが・・・・・

獣医さんに行って、「猫は柔らかいんだよ」って大笑いされました。

懐かしい思い出です。

血は繋がって行くんですね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

私もね、我が家に竜之介が来て色んなブログを見るようになって
ぺったんこ座りを知ってびっくりしましたよっ!
知らなかったら我が家の猫がしたら
Dinoさんのようにお医者さんに走っていただろうな~^^;
でも今でも関節大丈夫かな~ってちょっと心配になりますよ~