2013/08/16

猫鍋ならぬ猫バケツ・・・・・バケツ猫?



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



お盆も終わり。

戻ってきた子たちも帰って行ったかな?

皆さまのお休みはいつまで?

わが家は年中無休。

保育園には夏休みもない。



猫たちは、毎日が日曜日。

何をしても楽しい。

目につく物すべてがおもちゃになる。




「なんだこれ?」

春風はカーテンで遊んでいる。

みそは目薬のボトルで。

買ってあげたおもちゃより、何でこんな物がいいんだろう?

おかげで、子猫がいる部屋のカーテンは、1年でボロボロになります。



わが家の伝統的な遊び。



猫鍋ならぬ「猫バケツ」




みその楽しそうな顔をご覧ください。



「えへへ・・・・・・」






「入れたよぉ~!」

はいはい。






「おバカな子がいるわ」

不思議な事に女の子たちはあんまりやらない。




「ばあっ!!」

「・・・・・・・・・・・」






「付き合っていられない」

あ~あ、花水木に呆れられちゃったね。





「楽しいよぉ~!」



今までに撮った写真をご覧ください。



バーストとサンセット

クンちゃんの子たちです。


年代物のバケツには目をつぶって下さいね。




「どーも、シャケです。」

よそから来た子もあっという間にこれをやる。




誰の影響かって?



そりゃあ決まっていますよね。






「元祖バケツ猫」



クンちゃん・・・・・・・・・

ドラム缶風呂じゃないんだから。



dinoのつぶやき
この汚い黄色いバケツ・・・・・・・
写真を載せると、友達に「買い替えたら」って言われます。
しかしねえ、前の家に引っ越した時に、dinoパパのお父さんがくれた物なのです。
パパさんは「オヤジの形見だから」って。
あのさ・・・・・形見ってもっといい物じゃない?
もう、20年も使っているバケツ(笑)
愛着がわいちゃって可哀想で捨てられない。
「古い物を新しくするんなら、まずdinoちゃんからだね」だって。
人をバケツと一緒にするな~!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

バケツネタだ・・・って事は・・・
と思って読み進んでいたら、やっぱりぃ~!!!
クンちゃんですね~!!!!
仔猫がバケツやら箱に入ってるのは
なんと言っても可愛いんですが
無理やり入っててんこ盛りの巨猫の方が好きです~!
そして↓のとろけたクンちゃんも笑える^^
仔猫より可愛い巨猫、なかなかいませんよ~

匿名 さんのコメント...


可愛い(格好いい)人がやると何でも様になるものですが、ネコもそうかもしれませんね
(^^)。
 昔、実家にいたネコも小さい発砲スチロールの箱に無理矢理入るのが好きだったのを思い出しました。
 レッドタビーのネコちゃん、すごく綺麗な「レッド」ですね!さすがです。

にし