2013/08/18

子猫通信・・・・・・・遊びの時間




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



ブリーディングをしていると、大変なことや悲しい事もある。

猫の世話にかかりっきりで、旅行もめったに行けない。

でも、育つ命と向き合っていると、幸せをたくさんもらえる。

だから続けていけるのです。





子猫にとって、毎日の生活に新鮮な驚きがある。

昨日行けなかった所に今日は行ける。

昨日できなかった事が今日は出来るようになる。




降りられなかった段差をもう飛び降りられるようになりました。





お母さんがいなくたってへっちゃら。

だってね、見守ってくれる優しいフェイクかーちゃんがいるから。




お鏡とレタス。

視線の先にはチップとデールがいます。

誰もいなくなると、2匹とも大きな声で鳴きます。

そうすると、誰かしらすっ飛んで様子を見にくる。



大きなお兄ちゃんにも慣れました。



「でっかいでしゅねえ」

いやいや、パセリはまだそんなに大きくないよ。




「食べられないように、注意しなくっちゃ」


いやいや、おつむテンテンのお兄ちゃんですが、食べないよ。

パセリはまだ5キロ台です。

2階にはその倍近い体重の、エルとジェードがいる。

パセリでビビっているうちは、会わせられないなあ。





階段は怖い。

小さな子猫にとっては、果てしない山に見える。




最初は怖くてすくんでしまう。




でもね・・・・・・・・



「のぼれまちたよ!」

何かを成し遂げた時の顔って、とっても誇らしげ。

デール、偉かったね。

一つクリアーすると、次がやりたくなる。




「うえにはなにがあるですか?」

興味津々。

さあ、天国か地獄か?

自分で確かめてご覧。





本日のお・ま・け♪




階段って登るのと降りるののどっちが怖いか?



アディーの子の春霞。

降りる方が怖いとdinoは思います。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

メイメイ さんのコメント...

誰しも通る道なんですね~ 今のかすみちゃんは…あの可愛いらしい後ろ姿から想像できないような動きをしております。