2013/08/23

シャカシャカトンネル再び・・・・・・チップの場合



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



朝、ゆったりとくつろぐ花水木。



「静かな朝ですね。」


いや、そろそろじゃない?


ほ~ら。



「おはようでしゅ~!」

チップとデールが1階から駆け上がって来る。

静かな朝は終わり、にぎやかな保育園の開始です。



猫ってきまぐれ。

大好きだったおもちゃも、すぐに飽きて放置。



でね、また急に遊びだす。


飽きちゃったはずのシャカシャカトンネル。



おや?






「誰かいる」

春風とレタスがのぞき込んでいます。




入っていたのは・・・・・・



「おもしろいでしゅ~」




チップです。

チップとデールはトンネル遊びが大好き。

ちびさん達が楽しそうだと・・・・・・・





お姉ちゃんまで遊びたくなる。




「えへへへ」




「ひょいっ!」


あ、引っ込んだ。









と、思ったら・・・・・・・





「え~~いっ!」






「きゃ~っ!」


春風、ビックリ~!






「やったわね~!」


むきになる春風。

お姉ちゃんであることなんかすっかり忘れている。


どったんばったん。




チップ、楽しい?



「春ねーちゃんは子供っぽいでしゅよ」




毎日が大騒ぎ。

1日があっという間に過ぎていきます。




dinoのつぶやき
8月出産予定があったのですが、生まれず。
がっくり・・・・・・・・・・
みんなただ太っちゃっただけ。
あ~あ、ダイエットから再スタートだ。
子猫と一緒に遊んでいるジェードも太っちゃった。
子猫の餌を盗み食いするから。
みんなダイエットだ~!




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チップもデールも(もちろん他のネコちゃん達も)とてもかわいいですね(^^)微笑ましく拝見すると同時に、先日、16歳と8か月でこの世を去った我が家の猫(メインクーンでした)の生前、特に小さかった頃を思い出し、懐かしんでいます(まだ涙が出てしまいます)。平素は某少年院で鬼?教官をしているくせに、本当は女々しいオヤジだったのだということを思い知りました(^^;)ブログの中に「育つ命と向き合っていると、幸せをたくさんもらる。」とありましたが、まさにそのとおりですね。悲しみが大きいのはその裏返しなのかわかりませんが、早く心を立て直さなければと思っています(覚悟したつもりだったのですが、いざ失ってみると、なかなか難しいものですね。後悔ばかりしてしまいます)。
 こんな自分にとってdinoさんのブログに出会えたことは救いです。本当にありがとうございます。これからも楽しみに拝見させていただきます(^-^)ノ

はくとサラ さんのコメント...

ジェード君はご飯を取られて、痩せてきているのだと思っていました。
幸せ太りのうちでしょうか。

でも猫のダイエットって難しいですよね。
自分のダイエットも出来ていない身には、悩ましい課題です。

出産予定がなくなったのは、残念でしたね。
dinoさんはここしばらく、子育てが続いていましたから、少しゆっくりしなさいってことでしょうか。
毎日暑いのでご無理なさらないで下さいね。、