2013/09/10

じーじとどうやって仲良くなる?・・・・・レタスの場合




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



それぞれみんな性格が違う。

当たり前のことなんですが。

他の猫に対する近づき方も違います。



春風は猫なつきがいい。

レタスは猫より人間が好き。

だから、エルになつくまで時間がかかった。

お父さんのジェードにはしょっちゅう会っているから平気だけれど、

エルは久々だったから。




「くんくんくん・・・・・・・・・」




「だれですか?」

あのさ、何回も言っているでしょ。

エルじーじだよって。





「知らない人が来たら追い払うです。」

レタス、その手は何?

まさかじーじをぶたないよね。

エルも警戒しています。



「知っている人でした」

そうそう。




「まだちょっとこわいです」





ちょっとずつにじり寄っています。

まだ緊張しているかな?

その時・・・・・・・



「はいはい、しつれいしまつ~!」

チップはじーじを怖がらない。

今回初対面だったのに。

これで緊張が解けた。


「慣れたです」

二人の顔が優しくなったでしょ。

これでもう大丈夫。




「あたしは関係ないです」

花水木は不思議な子。

エルを怖がるわけでもないし、

見に行くわけでもない。




本日のお・ま・け♪


「イタズラじーじ」


レタスを呼んだら、こっちを向いてお返事。

その隙をねらって、ちょっかいを出すエル。

子供と一緒にいると自分も子供にかえるのかな?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: