2013/10/17

空から猫が降ってくる家・・・・・・ちびっこギャング団



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



台風が過ぎ、一気に秋がやってきたような気がします。

猫たちにとっても過ごしやすい季節です。

しかし、暑さが続いていたから、急に温度が下がると困るなあ。

気温の変化は猫にとってストレスになりますから。



台風が去って静かになった日。

じっと待つ子が一人。



「開けゴマ」


レっちゃん、入りたいの?

扉の先は、桜とあさりの部屋。

もとはここで、レタスたちは生まれて育ちました。

子猫たちはどの部屋も出入り自由。

大人の女の子たちは、「自分の部屋」を決めると、

けっこう縄張り意識が強い。

その大きな子に怒られたって、全く気にしないのが、

レタス、パセリ、みそ、春風の「ちびっこギャング団」。






その静かな時が・・・・・・・・破られる。



階段からものすごい勢いで、みんなが転がり落ちてきた。


そう、ちびっこギャング団のお出ましです。




ん??

何かデッカイものが混じっている。



ギャングのボスならぬ ドン ジェードだ。

大きな体で子猫に混じって走り回るのはやめて~!





たぶん、先頭切って走ったのはジェード。



だってね・・・・・・





何かに夢中になっているでしょう?






「あきれまちた」 by 春風

みんな呆れていなくなっちゃった。



ジェードのお目当ては・・・・



子猫のおもちゃ箱。

ボールやらキッカーを拾ってここに入れておきます。

それが欲しくて走って来たのです。



「永遠のガキ大将」



ドンにもボスにもなれない。

せいぜいガキ大将クラスですねえ。

ジェードは現役ですから、自分の部屋から自由には出られない。

だから、隙あらばこうやって脱走して走り回る。

そうすると子猫たちも一緒に走る。

みんな大きくなってきたから、走る姿は壮観です。







本日のお・ま・け♪



ジェードと両親が同じなのに、

若い頃から落ち付いているアズール。


気難しいのが玉に瑕。

困った状況に。



「毛玉が出来たぞ」



ゴロゴロ寝てばかりだから、腰のあたりに毛玉が。

とると怒るんですよね。

シャンプーもしなきゃいけないし、

毛玉を取らなくちゃ。





dinoのつぶやき
夜中の咳で寝不足で、朝から頭が痛い。
風邪のせいなのか寝不足のせいなのか・・・・
鼻が詰まるから、匂いがわからない。
匂いがわからないと、食べ物って美味しくないですね。
パパさんは「食べられないからお土産はいらないね」って。
いやあ、それはないんじゃない?
昨日遅くに広島から帰ってきました。
今日はまた朝5時に出かけ、明日は大阪だって。
まあ、元気な人だ・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: