2014/03/03

父と子の愛情物語?・・・・・・・と、さくらんぼ生後45日です。


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



犬は人間の命令もきくし躾もできる。

猫は?

猫だって「学ぶ」ことは出来るはず。

まあ自由ですから、わかってもその通りにしないだけかな。



猫もちゃんと学んでいる。

今回面白い光景を見ました。


パパジェードの部屋に遊びに行ったぐら。


「これ・・・なんだ???」

シャカシャカトンネルの使い方がわからない。

入ろうとしたら音がして怖い。


それを黙って見ていたジェード。



何をするのかと思って見ていたら……


「お先に~!」

入ってみせた?



「シッポぱったん」

シッポでぐらを遊ばせています。

お手本を見せたのでしょうか?

そうだと、「父と子の愛情物語」なんですけれどねえ。


たぶん、お気に入りのシャカトンを取られたくなかった。

だから先に入った。

それが正解でしょうね(笑)

でも、見ていたぐらは、遊び方がわかりました。

まあ、お手本を見せた「良い父」と言う事にしておいて下さい。



今日は桃の節句。

女の子の話題にしなくっちゃ。

桜の娘のさくらんぼ

生後45日になりました。


相変わらずたれ目。

一人っ子だから比べる相手がいない。

大きな母の桜といると、ちびちびに見えてしょうがない。





でもね、確実に成長しています。


ん?



「おみず、のめましゅ!」

うんうん、えらいねえ。





「おといれもつかえましゅ!」

あの・・・使い方が違うと思うよ。






「えっと・・・・・・・」

しばし考えて・・・・・・




「こうでちゅか?」

う~~ん、それもちょっと違うかなあ。

でも、ちゃんと自分でトイレをするようになりました。





これからお耳が上がるなんて信じられない。

ついこの間までは「ヨーダ」


みそやパセリを網戸越しに見ているから、

活発で、物おじしない子になりました。

お母さんのカリカリばかり食べるのはやめようね。

子猫用を食べないと大きくなれないよ。

dinoの後をちまちまとくっ付いて歩く子です。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: