2014/04/06

初めての挫折?・・・・・・負けたさくらんぼ


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。

お知らせ

またメールの調子がおかしいです。
メールをくださった方、3日たっても返事がない場合は、再送するか電話をください。
お手数をおかけしてすみません。

追記 新しいメールアドレスをホームページに載せました


祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ

         「平家物語」より


何を言っているのかって?

強かった者がいつまででも強い訳じゃないって事です。



やりたい放題の国だったさくらんぼ


くじらさんといるかさんだって、やられっ放しじゃなくなってきた。



「反撃~!!」

(盛者必衰の理をあらわす)


今まで強かったから・・・・・・




「何すんの~~っ!」

(おごれる人も久しからず)



反撃された驚きは大きい。


ああ・・・ビリ子さんのパターンだ。



「押さえ込み」


 で、どたばたじたばた・・・・・・・・



たけき者もついには滅びぬ


結局、蹴られて・・・・・・・負けた。



偏に風の前の塵に同じ


見えます?

さくらんぼの左目。

ちょっと蹴りが入ったらしい。


勝った方は強くなる。


いるかさん・・・・・なんか表情が変わったね。


でもね、それでも一緒にいる。


「何となく仲良し」

あの・・・・そのハンモック、もう限界・・・・・・・





本日のお・ま・け♪




「拾ってください」


いじける巨人。

ジャイアンファントムです。

いじけているのか、

それとも他人にお気に入りの場所をやりたくないのか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

小黒 さんのコメント...

ケンカしてても仲良ししてても、ニャンコたちっておすまし顔(*^▽^*)
でもいじける巨人ちゃんのように、たたずまいが感情を表してるものなんですよね(笑)