2014/05/14

じーじと子猫の愛情物語・・・・・・・エルと子猫


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。





手前に見えるゲートを飛び越えて、廊下で待機中のエル。

エルはジェードとピラ子の父です。

パセリやみそにとってはおじいちゃん。



エルがいるのはローズたちの部屋の前。

イチゴシリーズがそこに引っ越しました。

子猫の気配がするからでしょうね。

耳を澄まして待っています。



そこにやって来たのは・・・・・・・



「来たか~!!」

くじらさん。

じーじ、大喜びです。



「じーちゃん、こんにちは~!」

くじらさんといるかさんは、エルの隣の仕切りにいた。

だから、顔をよく知っているから、怖がらない。




そしてあっさりと去っていく。

ちょっと寂しげなエル。




でも、お次がやってきた。

いるかさんがおもちゃを転がして・・・・・・



「キャッチ!」

エル、ナイスキャッチ!




「へへへ」

子猫と一緒だと、エルまで子猫のような表情になる。




「じーじだいしゅき!」

いるかさんもじーじが大好き。




「連れていくなよ。」

はいはい。

もう少し遊んでいていいよ。

昔は気が強い子だったのにね。

今は子猫と遊ぶのが大好き。

優しいじーじになりました。







大人の物を使った時って、偉くなったような気がする。



いるかさん、じーじのタワーを占領中。

ちょっと凛々しいお顔です。




次に、ジェードのお部屋からふーちゃんを呼んでみました。


「なんだ、あれ?」


ふーちゃんのじーじだよ。

ジェードとーたんの、とーたんだよ。

ふーちゃん、ジェードは平気なのですが、

エルは怖いみたい。

頭の大きさがジェードの1,5倍くらいあるからかなあ?

慣れてくれるといいけれど。


あ・・・エルが階段を降りて行っちゃった。

運動にはなるけれど、そろそろお部屋に戻さなきゃ。



自分の足で戻ってもらわないと、

抱えて階段を上がるのは・・・・・・・無理!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

エルドラード君はやっぱり可愛いですねえ。表情豊かで、本当に可愛いです^^

子猫たちといっぱい遊べるといいねえ。

koroku さんのコメント...

エル君いいお顔してますね~
とってもお年に見えない。
あきらめないでがんばるって大事ですね~
勉強になります。