2014/05/07

タワーと巨猫・・・・・・パセリとみそ、シャンプー!


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



お久しぶりのパセリとみそです。

パセリが1歳4か月、みそが1歳。


二人で1階奥のお部屋を占領中。

もうお母さんや他の女の子とは一緒にはいられないですから。

2匹で仲良く暮らしています。




パセリとみそはジェードの息子。

母が違うからか、お顔も性格も違う。



こわもてで野性的なパセリ。

動きも素早い。


その姿は、まるで野生のトラ・・・・じゃなくって・・・・


まるで野生のサル



すごい勢いで、垂直なキャットタワーの柱を登る。



2メートルくらいあるタワーのてっぺんに。


「どうだい!」





それを見ていたみそ。



一緒にいると、なんでも張り合う。



みそも行きますよ~!



ずいぶんみそも大人っぽいお顔になりました。

でも、パセリに比べると優しい。

行動も静か。

順番にタワーを上っていきます。



二人が使っているタワーは、これ。


組み立て式じゃないから、頑丈なのですが、

降りてくるのが大変。





順番に一段一段逆さまになって降りてくるか・・・


真っ逆さまが怖い「へたれ」パセリ。

こんな降り方を考えだした。




「よっ!」






「おっとっと~」





「ずるずるっ!」


何だかさえない降り方だねえ。

途中まで滑り降りてきて、飛び降りる。



「無事が一番だよ~」

君、顔はワイルドだけれど、堅実派なのね。

写真を撮っていて気がついた。


「脂っぽい・・・・・・・」


と言う事で、二人ともシャンプー。





どうです?



違いがわからないって?

そうでしょうね。




まだみその方がわかりやすいかも。

ビフォーアフターです。


ビフォー





アフター


毛がさらさらした感じでしょ。

タビーもきれいに見えています。

男の子同士、いつまで仲良くいられるかな?

縄張り意識が出なければ、ずっと仲良くいられるかも。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: