2014/05/21

あ~あ、使い方が・・・・・子猫通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



子猫の頭の中には何が詰まっているのだろう?

ちっちゃな脳みそで、何を考えているのだろう?


不思議な行動が多くて笑えます。

本にゃんたちは必死なんでしょうけれどね。

あっけにとられて見ていて、シャッターチャンスを逃がしたり、

笑いながら写真を撮って、ボケボケブレブレ。



トップバッターはあきひめ。


「う~~んう~~ん」

ポールを上って来たら、頭がつっかえた。

梯子の間から登ろうとしている。

その手・・・・・・どうする?


「よいちょ~~!」

さすが猫、体が柔らかいねえ。

でもさ、今度は足を離さないと上がれないよ。



「きゃ~~~っ!」

けんすい状態になっちゃった。

何ではしごを最初から使わないかなあ。




間違った使い方は多い。


まずはまりひめ。


「くんくん・・・・これなんですか?」

大きな爪とぎなんです・・が・・・・・・





「がじがじがじ・・・・・・・・」

爪じゃなくて、歯をとぐまりひめでした。

あご、外れちゃうよ。



いるかさん。


「こっちへいつ来るかな?」

それは生きていないから、動かないと思うよ。

他の子が遊んでいると動くから、生きていると思っている。



今回のベストオブ間違いは・・・・・


やよいひめ。


「う~~んう~~ん!」





「くらくてせまくてうごけない~!」

あの・・・・・それ・・・・・・・ハンモックって言うの。

上から乗ってね・・・・・

説明する気もなくなっちゃった。

そのうちわかるでしょう。






本日のお・ま・け♪



「タコしかいない・・・・」


気づきました。

これって、誰かと遊びたいって言うアピールらしい。

遊びたくない時は、タコを放り出して他の場所にいる。

エル、賢くなったねえ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

子猫の思いがけない行動って、可愛いですよね。
なんでそんな事をするのか、不思議にも思いますが。なぜ、そっち?というような。

うちのお子様、おもちゃより紙屑がお気に入りになってしまいました。ゴミ箱あさりをしています。フタ付きに変えなくっちゃ。

エルくん、賢い!可愛いし、アピールの仕方が、健気にも思えます。それも作戦?