2014/06/21

家政婦は見た・・・・・・大家族のお食事風景


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


猫まみれの大家族生活。

猫カフェなんて行く必要はない。

わが家が猫カフェですから。

メインクーンだけじゃない。

アメショ、ロシアン、カール、ペルシャ、日本猫。

何でもいますから。




猫好きにとっては夢の大家族。

しかし、dinoにとってはこの頃「悪夢」に変わりつつある。

今までもいろいろ載せてきましたが・・・・・




食事の準備風景です。



全部同じって言うわけにはいかない。

好みもあるし、年によって食べさせたい物も違う。



女の子は結構好き嫌いが激しい。

トッピングも色々。

フリーズドライのささみ、ムネ肉、馬肉、鹿など。



このお盆を両手に持って階段の上り下り。

でも、ちっともやせないのはなぜ?



ドライフードだけじゃない。

缶詰もねえ・・・・・・




何種類かの缶詰のミックス。

基本は肉です。


準備するのは時間がかかる。

だけど食べるのはあっという間。



そして、終わった後には魔の皿洗いが待っている。






食べる前にも洗いますが・・・・・



水の器は、ひっくり返さないように、陶器が多い。

重たいんですよね。

得体の知れないオブジェ状態。



これが毎日だから大変。

猫のしもべです。

大変なのを楽しんでいるうちはまだ良いか。






本日のお・ま・け♪

ふふふ・・・・・また買っちゃった。



「ザ・大量」


1つ10キロ入りの袋です。

キャンペーン中でお得だったから。

わが家は基本がロイヤルカナン。

そこにヒルズやニュートロなども混ぜて使っています。

年齢も様々ですから、その子達によって使う物や配合が違います。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: