2014/06/26

メインクーンは水遊び大好き・・・・・・ボロ家通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


ピンポイントで「にゃんこハウス」の周りに雹が降った。

築50年近いボロ家ですから、また雨が漏った。


増改築を繰り返してきた家らしい。

無理がたたったのでしょうね。

その上震災などの影響もあった。

ここ1年で、何度も問題が起きています。

引っ越すかなあ・・・・・・





メインクーンは「水遊び」の好きな猫です。

遊びがエスカレートして困ることもしばしば。

お困りの方、手をあげて~!


器の水をかき出したり、コップに手を入れる。

お風呂の水や、流しのシンクでのいたずら。

まあ、いつもは笑って見ていますが、今回は・・・


雨漏りの水溜りで遊んじゃダメ~!!


まあ、みんな楽しそうに遊んでいました。

遊んだメンバーは・・・・・



春風


「それが何か?」

あのね、足がびちょびちょでしょ。




いるか


「みんなと一緒にいただけです~」

転がらなくても良いんじゃない。

全身濡れていたよ。




ビリ子


「何か文句でも?」

いえ、ないですが・・・・

できればシッポを上げて歩いて下さったら・・・

シッポから水がたれていました。




あまおう



「怒る?」


お母さんは騙されない。

やる事はすごいのに、反省顔のうまいこと。

一番楽しく遊んでいたお方です。





あきひめ


「雨が漏るから悪いのよ!」


反省くらいしようね。

その上に濡れた足でトイレに出たり入ったりしたでしょ!

ちゃんと見たんだからね。


若いって良いですね。

環境の変化にすぐ順応する。

水浸しの部屋で楽しく遊んでいました。

あ・・・・・・そういう問題じゃないか。

ローズもシャドウも高見の見物。




本日のお・ま・け♪


この方なんて賢い。

エルは・・・・・・・・


「すごいぞ、家の中で雨が降る。」

雨漏りしないところに避難中。

大人の方が体が濡れるのを嫌がります。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

小黒 さんのコメント...

にゃんたちが遊んでいる光景は、自然と顔が綻んでしまうくらいに愛らしいのでしょうね。けど長い毛足が濡れモップ状態になってしまうのは、ちょっと笑っていられないかもですね(^-^;