2014/06/30

狭いながらも楽しい我が家・・・・・・・・・難民キャンプ便り


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


昨日も大気の状態が不安定。

空が急に暗くなって、バケツをひっくり返したような雨が。

また雨漏りするんじゃないかって、ひやひやしました。






「難民キャンプ」状態だったエルの部屋。



ビリ子さんの楽しそうなお顔。

後ろはあまおう。


カメラを引くと・・・・・・・・



微妙なお顔のこの部屋の主が。


子猫たちがちょろちょろしても、微動だにせず。


「動かざること山の如し」


でもね、エルはエルなりに楽しんでいました。


表情が柔らかい。

他の子に踏まれたってどかないんですから。

たまには賑やかなのも良いよね。




あきひめとあまおう


ちっちゃな時は、4匹全員でここに乗れた。

今は二匹でいっぱいいっぱい。

大きくなったね。





あまおうはあきひめが好き。


「抱きつきっ!!」




「あ~~ん!」


何をするの?



「かぷっ!」

あ~あ、味見しちゃって。


そのうち夢中になって・・・・・・・


「あがががが・・・・・・」

「ねえ、迷惑なんだけど。」

あきひめの迷惑そうな顔。

優しいあきひめは、怒りません。

春ちゃんやビリ子だったら、あまおう、殺されているよ。




ねえ、1枚くらいいい写真をお見せしようよ。



「ポーズ!」

やんちゃですが、2匹とも性格は穏やか。

ちょっと怖がりさんです。


今は全員もとのお部屋に戻りました。

取り残されたエルがさびしそうです。

子猫たちは、エルに会いに行きたくて大騒ぎ。

ドアが開くと、脱走してすっ飛んでいきます。





本日のお・ま・け♪




間抜け面ですみません。



「パパになったんだって~!」


パセリ、パパになりました。

ピラ子さんの子は、パセリの子なのです。

去年の今頃はまだ子猫だったのにね。

猫の世界の時間は早い。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

エル君、楽しそうな顔をしていますね。
みんなエル君が大好きなんですね。
何だか、子供や孫の里帰りで賑やかになったお家のようですね^^

パセリ君、そしてピラ子ちゃん、おめでとうございます。
パパとママになったんですね。小さな頃から知っているだけに、何だかすごく嬉しい気持ちです。
ピラ子ちゃんが早く回復して、みんな元気に育つように祈っております。

マシュー さんのコメント...

初めまして。
エル君の存在感はさすがですね。
好きです。
あまおうちゃんも、あきひめちゃんもすっかりメインクーンのお顔になってきましたね。
仲よさそうで、見ている私の方が幸せになります。
それにしても、あまおうちゃんがあきひめちゃんより、一回り大きく見えるのは立ち位置のせい?それとも男の子だからかな?