2014/06/05

生存競争は厳しい・・・・・・・男の子のお部屋通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。




1階の奥のお部屋は「男子校」

パセリとみそとぐらが住んでいます。




みそとパセリが空を見上げてなにやらお話中。


「梅雨入りだってね」

猫には関係ないんじゃない?





「洗濯物が臭わない様にしないと」



うっ・・・・いやな事を言うねえ。

意外と神経質なみそなのです。

他の子の臭いのついている物は嫌うから。

パッちゃんはぜんぜん平気です。



この所、パセリの悩みは・・・・・・・・



「チビだと思っていたら・・・・・」



ぐら、大きくなってきました。

体は大きくなってきましたが、頭の中身は子猫。

末っ子で甘やかされたから、遠慮ということを知らない。



「おもちゃだ~!!」

パセリをしっぽで叩いている・・・・・




「きゃっほ~!」

元気があり余っているから大変。

お兄ちゃんたちに飛びかかる。


どっすんばったんどっすんばったん・・・・・・・・・・

毛は抜けるぐらい激しい。

 動きが素早いし、あきらめない。




そして、なぜだかパセリを集中的に狙う。



むかむかむか・・・・・・・・


「しめていい?」

あのね、子猫相手にむきになる君も悪いんだよ。

適当にあしらえばいいのに。

大家族は生存競争も激しい。

さあ、誰がこの部屋のボスになるのかな?



しかし、困ったことが・・・・・


このお部屋、猫仕様になっていないんです。

壁紙をほじられちゃった・・・・






本日のお・ま・け♪




「なんだか静かねえ。」


ええ、あなたたちが走り回らなきゃね。

卒業した子の分まで走り回るビリ子と春風。

フェイクかーちゃんをしたと思ったら、今度は子供がえり。

くるくる変わるのは猫の目だけじゃない。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: