2014/06/06

お友達はいたほうが良い?・・・・大家族通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。

6月6日に雨ザーザー。

あ・・・・今日の話とは関係がないです。






猫はもともと孤独を好むって言われています。

どうなんでしょうね。

「猫の集会」もあるし。


お問い合わせで「お友達が必要か?」とよく聞かれます。

難しいですね。




こんな風に大家族でいると、気の合う子が必ずいる。



気の合わない子も出ますが。

あんまりダメだったら、別の部屋に行くっていう方法もある。

でも、普通のおうちだと・・・・・どうなんでしょうか?




「いでっ!」

あまおうがあきひめにちょっかい。

これは仲良しです。



時が解決する場合が多いです。



やんちゃな息子に手を焼きながらも、

ふーちゃんがいないと探すジェード。


ふーちゃんはパパは好きだけれど、じーじは嫌い。

仲良くなれない場合ですね。





むかつきながら、ぐらと一緒にいるパセリ。



「ねえ、一緒にいてあげてもいいよ、に~たん。」

「おまえ、生意気だぞ!」




「一人はつまらん。」

エルを見ていても、遊び仲間って必要なのかな。

今まで先住猫のいるおうちに行った子達も仲良くしているし。







本日のお・ま・け♪


ノンノン、眠くなるとこれをやる。

8キロ近い子が、子猫みたい。

タオルをくわえて・・・・・・


「もみもみもみ・・・・・・・・」

赤ちゃんだったころを思い出しているんでしょうか?

皆さまのおうちで、やる子はいますか?

うちはこの子だけなのです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


3 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

あああ、ノンノン君可愛い~!
真剣な顔で、一所懸命ですね。男らしいお顔で、可愛さが増す感じです。

昔獣医さんに、10匹に1匹くらいはどうしても合わない子がいるから、と言われました。その場合は無理しないで、と。
言い換えれば、後は何とか上手くいくって事でした。
個人的には、お友達がいた方が良いと思っているんですが、本人はどう思っているんでしょうね。聞いてみたいものです。

桜咲 さんのコメント...

こんばんわ
我家の前の子はしてましたねぇ。小さい時からお気に入りの綿毛布があって、大きくなってもそれを咥えて、かなり長くもみもみしてました^^
(お母さんのおっぱいを咥えている感じかな)

ふーちゃんとよく似ている今の子は、1歳半ですが最近もみもみだけし始めました。
毛布や半てんとか、厚めの布の上でもみもみだけしています^^ でも1分もしてないです。
ふーちゃんは、しないのねぇ。

海松 さんのコメント...

ノンノン!可愛い~。
家の子たちは、あまり見ないですね。
ラブ君が、フミフミだけはしてます。

ディアナ嬢は、キャパ兄ぃには、甘えてフミフミしていましたが、物にはしたことが有りません。

上手くいかないかも、と思っても、
1ニャンだけだと、寂しく思います。
2ニャン以上居ると、なんとなく大丈夫って気がするので。

キャパ君が居なくなって、特に冬場は、
ディアナが、とっても寒そうにしているような気がして、
仲悪いながらも、追いかけっこして楽しそうだったラブ君も、つまらなそうな気がして・・・
もう一ニャン欲しい…と思ってしまうのでした。
犬は、群に成る動物ですから、断然多頭飼いの方が嬉しそうです。
猫は、どうなんでしょうか?最終的には、個体差なんでしょうけど。