2014/08/10

シャンプーはイヤ!・・・・・・ふーちゃんとジェード


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


落ち込むことがあっても、大家族の母は休めない。

順調に成長している子猫をしっかり育てる。

そして大人たちの面倒もみないと。



わが家の男の子は現役が多い。

すぐに脂ギッシュになる。

ふーちゃんをシャンプーしました。

簡単にですけれどね。



 シッポが脂でガビガビだったのが、サラサラ。

時間がなかったので、ドライヤーは7割で終了。



「それでも暑かったよ~!」

バスルームも暑いし、この時期は猫も人間も大変。



乾いたけれど胸の毛が・・・・・

いいや、後でコームを入れれば。

脂が落ちてさっぱりしたふーちゃんです。

毛も・・・・・夏仕様?



ふーちゃんがシャンプーの匂いをさせて戻ってきたら・・・・・・


「家出する~!!」

ジェードが敏感に感じ取って逃げようとした。

ジェード、この間シャンプーしたばかりじゃない。

来月だから大丈夫だよ。



まだ洗わなきゃいけない子が続々と・・・・・・

とほほほ・・・・・・・






本日のお・ま・け♪




愛想のない顔。

でもね、中身はとびっきりの甘えん坊なのです。

エルの写真を撮ろうとすると・・・・・



「呼んだか?」






「呼んだか~!!」


あ・・・写真を撮るために呼んだだけなの。

そんなに近づいたら、写せない~。

はい、膝枕ですね。

エルもシャンプーしなくちゃ・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: