2014/08/23

元気印の子猫たちと、お疲れの母・・・・・・子猫通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


桜ベイビーズ順調に成長中。

離乳食もちゃんと食べています。

でも、まだおっぱいのほうが好き。

母のおっぱいじゃあ足りないから、ミルクが必要。

それは、レタスの子もピラ子の子も同じ。

1日に3~4回ミルクを与えています。




「ふぁ~~~」

のんびり麒麟たん。

兄妹で性格や行動に違いが出てきた。


霊亀はよく動く。

しかし麒麟たんは・・・・・・・


「動かざること山の如し」


動くときは動くんですが・・・・・・

鳳凰も大人しめかな。



そして、


「お疲れの母」


桜、ずるいよ。

そこに上がって寝ていたら、子猫が行けない。

それを知っていてそこにいるんでしょうね。

母だってたまには休みたい。




その頃お隣でも、まったく同じような光景が・・・




「お疲れの母 2」

レタス、あなたまで・・・・・・・・



そして、とんでもない事に気づいた。

上のほうをご覧ください。






きゃ~、青龍、やめて~!

 ケージの上に上っていた。



「でへへへ・・・・・・・」

ちょっと誇らしくて嬉しい。

でもねえ、そこ、1メートルくらいあるんだよ。

ダイレクトに飛び降りたら、足を痛くするよ。



レタスはいい母です。

すぐに青龍が上にいることに気づいた。



「ボディーガード」

落ちないように見張っています。


青龍は高いところが好き。

証拠写真です。


ね、一人だけ上にいる。

下の左から、朱雀、白虎、玄武です。


みんな大きくなってきました。

ミルクを飲む量からも成長が感じられます。




本日のお・ま・け♪

パセリのお気に入りの場所。

なぜだかトイレの上。



「臭いの見張り番」


あのね、他の子が落ち着いてできないから、

別の場所にしない?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: