2014/09/20

シャンプーしました・・・・・・・加齢臭はとれた?


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



紺屋の白袴(こうやのしらばかま)

他人のためにばかり働いて、自分のことに手が回らないこと。

医者の不養生と同じ意味。


わが家にも発見。



必死になって子猫の世話をするエルじーじ。






「じーじ、あたまがくしゃいよ!」




「じーじ、シッポがびがび~!」


子猫の世話ばかりして自分のグルーミングをしないからひどい状態に。



闘病中のエル、抗がん剤を切ってもう1年近く。

影響が抜けたからか、脂っぽくなってきました。

去勢しちゃった子の様に脂が抜けていたのに。


と、言うことで・・・・・・・



シャンプーしました。




あんまり変わらないって?



長時間のシャンプーは負担が大きいので、手短に。

お腹に毛玉ができたのと、尻尾が脂で固まっていました。

それが無くなっただけましかな?




毛玉を取ったらお腹の毛が・・・・・・・

さっぱりしたでしょ?



「疲れたぞ~」

久々のシャンプーだから疲れちゃったみたいです。

でも、その後よく動くし食べる。

体が軽くなったかな?





本日のお・ま・け♪



お客様が鳳凰にって。

嬉しかったです。

よかったね鳳凰。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: