2014/09/09

保育園始めました・・・・・・レタス&桜ベイビーズ


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


生後3ヶ月まで、母や兄妹と一緒に過ごす。

その後の性格形成に重要だと考えています。

そして、大きくなってきたら、兄弟以外の子達とも遊ぶ。

なるべくそうして育てています。

小さい頃に可愛がられた思い出は、

きっとどこかに残るはずだと信じて。




 CAVALLINO保育園、開始いたしました!

レタスベイビーズ+桜ベイビーズ



「たのちいよ~!」

網戸越しに顔を合わせていたから、

みんなすんなり打ち解けました。




ここは、もとレタスの部屋。

桜と子猫たちが入ってきています。

今日は桜がみんなの面倒を見ている。

間の仕切りは開けっ放しです。



レタスは隣のスペースで休息中。

一人がしっかり見ていればいいですからね。




あれ?


「おかーたん、ねるですか?」

麒麟たん、チェック厳しいね。


白虎と霊亀が何だか仲良し。

上の写真でも一緒だし、この写真でも。


3週間違いですが、気が合うのかな?



みんな仲良く遊んでいるから、監視している方は楽。


「戦士の休息」

お母さんが先に寝ちゃったらダメだよ。


保育園の先生をしていた友人が言っていたっけ。

「お昼寝時間に自分が熟睡しちゃった。」って。


さて、ピラ子の子達はどうしよう。


子猫達はすぐ馴染むでしょうけれど、ピラ子がね。

レタスとは一緒に暮らしたことがない。

桜の顔は・・・・忘れちゃっているだろうし。

子猫だけ連れて行く方法もあるけれど、母と一緒がいい。

う~~ん・・・・・・短時間保育かな?




本日のお・ま・け♪


「そろそろだな。」

何だか嬉しそうな顔のエル。

玄武たちがチョロチョロと脱走してくるようになった。

待ちに待った時が来た。

でもね、この巨大な顔だから、みんなビックリしている。

そのうち慣れるから、ゆっくりゆっくりだよ。

遊びたくて、子猫に突進してしまうエルなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

たくさんの子猫が仲良く遊んでいるのって、良いですね~。近くで見守っていたい・・。
桜ちゃん、お疲れですね。
でも、交代で誰かが見守ってくれれば安心ですよね。

エル君は変わらず、可愛い!待ちきれず突進してしまうなんて、なんて可愛い^^
子猫たちは驚くでしょうけど。
早く仲良く遊べるといいですね。