2014/11/03

保育園の先生通信・・・・・・・いるかさんの場合


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



今は男性でも子育てに協力する方が多い。

「イクメン」とか。

職業でもそうです。

 以前は保母さんでしたよね。

今は保育士さん。


わが家も、男の子が子猫の面倒を見ることが多い。

本当の母は、一生懸命子育てするから、疲れちゃう。

3ヶ月を過ぎた子猫がまとわりつくと「イラッ」とする時もある。

他の子が面倒を見たほうがいい。




今現在、保育園の担当は「いるかさん」


穏やかな性格で適任かな?

もうすぐ9ヶ月の男の子。



いるかさん自身、エルに可愛がってもらったし。



じーじはいるかが好き。




いるかもじーじが好き。





怖いお姉ちゃんたちに怒られたってへっちゃら。




可愛がってくれる猫がいるから。




「可愛がってもらう方が好きなんだけど・・・・」

まあ、そう言わず、面倒を見てやってよ。




穏やかで優しい。

動きもゆったりしている。

だから子猫には好かれます。


本人だってまだまだ遊びたい年頃なんですが、

子猫の頭をなめたり、忙しくしています。

ふーちゃんじゃあ、こうはならない。

可愛がるより自分が大騒ぎして遊んじゃうはず。



「視線の先にはいるかさん」


母が女の子部屋に帰ったから、頼るのはいるかさんだけ。

みんな後をくっついて歩いています。

優しい子と一緒にいると、優しくなるかな?

可愛がってもらうと、他の子を可愛がるようになるから。

雷神とあられが落ち着いてくれるといいな。



本日のお・ま・け♪

あまおうの写真が届きました。

あとちょっとで8ヶ月。

7キロを超えたそうです。

大きくなりましたね。


「イカさんと一緒」

買ってもらったんだ。

よかったねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: