2014/12/12

キャットショーに行ってきました・・・・・西日本キャットクラブ


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


ご報告が遅くなりました。

先週末、ふーちゃんと一緒に大阪に行っていました。

観光・・・・なはずなくて、キャットショーです。



猫と一緒にお泊りで出かける方って少ないですよね。

どんな風に泊まるか?

そして猫は他の場所で平気なのか?

興味ありませんか?



「早く用意してよぉ~!」

ホテルの部屋です。


基本的にはケージに入れます。

ソフトケージは持ち込み。

何かあったら大変なので、ベッドはタオルケットで覆ってあります。


部屋の中はこんな状況。



床にはすべてレジャーシートを敷き、

砂がこぼれたり、水がこぼれた時に汚れないようにします。

後ろにある大きなソフトケージに入ってもらいます。

送る荷物も含めて大荷物。



ショーはいつもと同じ感じ。



「遊ぶ?」

遊んでもらっているのと勘違い。

まあ、ご機嫌さんだからいいけれど。



おもちゃを振ってもらっているのに気が付かない。




しかし、気づくと・・・・・・・・・・



「ひゃっほ~~!!」


このハイテンションさ。

家ではけっこう恐ろしい。

おもちゃに飛びついてくるから、怪我をした事が何回もある。




「もっと~!!」

残念ながら、おもちゃを振ってもらえる時間は短い。


はい、終了。


「ちぇ~~っ!」

なんです、そのイカ耳は。



 「もうちょっと~!!」

一生懸命アピール中。




体も大きくないし、素晴らしい子達の中で苦戦中。

でもね、ショーを心から楽しんでいるあなたを誇りに思うよ。



「ふーちゃんの勲章」

おリボンゲット。

頑張ったね。


新幹線の中で爆睡。

お疲れ様、ふーちゃん。







本日のお・ま・け♪

 人間が猫を審査する。

でもね、こんな姿を見ると、つい考えちゃう。


「逆審査」

じ~っと見慣れないジャッジの顔を見ています。

何を考えているんだろうな?


dinoのつぶやき
もたもたしていたら・・・・・もう明日土曜日。
今週末もキャットショーです。
今日はシャンプーだ。
それも2匹・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: