2015/01/21

子猫であそぼ・・・・・・子猫通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


子猫の成長は見ていると面白い。

生まれてしばらくは生きていくことだけに集中。

「イモムシご~ろごろ」状態。

目が開いて、しばらくすると歩き始める。

しかし、周りに目を向ける余裕はない。

今回はdinoが一番必死でしたが。



1ヶ月近くになると、兄弟と遊び始める。



「袋叩き」

あ・・・そういう訳じゃないです。




「たしゅけてくだしゃい~」

こうやってハンティングの練習をする。

噛んだり噛まれたり、猫との付き合い方を学んでいく。





そして、興味は広がる。



「じ~~~」


視線の先には・・・・・・・





母の顔。

桜、子猫が出たがるからやめて~!


ほんの30センチでも、子猫にとっては高い。

ケージに引っかかったり、落ちたら怖い。

と、言うことで・・・・・・


バリケード


落ちても痛くないように、フカフカの物を敷きました。



子猫はみなさん可愛いっていうけれど・・・・

このぐらいの大きさだと微妙。

dinoはもともと大きくなった子が好き。

子猫だったら2ヶ月以降かな。

何でも自分でできるし、気持ちも通じるから。

あ・・そんな気がするだけです。



「あしふぇち」


ペッパーとシュガー



「抱っこしてくだしゃい~!」

ソルトがおねだり。



抱っこして、ふと見ると・・・・・・



「ボクも~!」

チリが待っていた。

他の子のする事を見てまねをする。

可愛くなってきました。

呼ばれると返事もできるようになりました。

名前は覚えていないと思いますが。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: