2015/03/07

一難さってまた一難・・・・・・エルの場合


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。

禍福はあざなえるえる縄の如し


            かふくはあざなえるなわのごとし



           幸福と不幸は裏表一体で
            まるで寄り合わされた縄のように
            かわるがわる来るものだというたとえ。


エルの状況はそんな感じ。

せっかく腫瘍じゃなかったのに・・・・・

糖尿病のせいで傷口が膿んでしまいました。



午後、血糖値の測定と傷を診てもらいに行きます。

獣医さんは「想定内です。」って。

また暗く落ち込んでいるdino です。





本にゃんはいたって元気。

でも、少しやせてきたような・・・・・

体重じゃなくて筋肉が落ちた感じがします。


相変わらず子猫が来るのを楽しみに。



「じーじ♪」




「お世話中」






いっぽう子猫部屋では・・・・・・・


「順番待ち」


まっちゃ、その顔はどうしたの?



「ずるいです~、緑茶ばっかり~」



緑茶のダッシュはすごい。

あっという間にエルの元へすっ飛んでいく。



ねえ、緑茶、他の子に譲ってあげれば?



「早い者勝ち~!」

はいはい。

こりゃゆずる気はないな。





優しい時間が流れていきます。

できるだけこの時間が長く続くように。


アドバイスを頂いたように糖質制限が必要かなあ?

糖尿病用のご飯はまったく食べなかったし。

お肉もエルはあんまり好きじゃないから。

何かできる事を探してみよう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: