2015/04/04

落ちる子猫・・・・・うーちゃんの災難


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


本来野生の動物は長く子供と一緒にいない。

餌を十分とれるようになると、「子別れ」

親も次の子を産む準備に入る。


家の中にいるとそうはいかない。

面倒を見る期間はその母によって違いますが。

子猫が2ヶ月くらいで追い出そうとする母もいます。


今回桜はおっぱいが出なかった。

その分、体力の消耗が少なかった。

で、いまだに3ヶ月過ぎの子猫の面倒を見ています。

まあ、適当にですが(笑)



なにやら玉子が見ている。

玉子、どうしたの?


「じけんです~!」

ん?



玉子の視線の先には・・・・・・・



「でへへへ」

うーちゃんが桜にお尻をなめてもらっている。

もう自分でできるでしょ?


「うん、あ・・・・・・」

しかし、桜は大きな母です。

力も強い。


で、ちょっと力あまって・・・・・・・



「あああ・・・・・おちる~!」




「きゃ~~!」


あ~あ、ご愁傷様。



「あら、いないわ。」


すぐに這い登ってきた。

しかし、用心してちょっと離れた所に。


「おかーたん、きをつけてくだしゃい。」




「まったくも~!」


甘えたいんだけれど、落っことされるのはイヤ。



で・・・・・・・



「いじいじ・・・・・・・」

まだまだ甘えたい。

お外の子だったら、一人で餌を探しているよ。





本日のお・ま・け♪


緑茶のおうちからお写真を頂きました。


「きりっ!」

一番のやんちゃ坊主。

新しいママさんがすごく心配していました。

やんちゃすぎて、窓から落ちたらって。

先住の猫たちとうまくいくかって。



「じっちゃんと」

じっちゃんのお気に入りの場所に侵入。




「でっかいねーねと」

ふふふ、ちょっと遠慮している?

ねーねみたいに大きくなるんだよ。

ねーねはうちの卒業生ではありませんが、

何だか似たようなお顔になりそうな予感が・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: