2015/06/17

押しかけ女房通信・・・・・えにょの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


大家族だと部屋割りが難しい。

社員旅行の幹事さんの気持ちがよくわかる。


特に難しいのは女の子。

猫の世界も人間の世界も同じ。



女の子は気まぐれですから、

今まで仲がよかったのに・・・なんてしょっちゅう。



えにょが気まぐれの「女王」



いちおう1階の部屋の住人なんです。


シンシアとは平気。

シンシアの母のアディーとも。





雷神のママのピラ子さん。

ピラ子さんは好き嫌いは激しいけれど、今のメンバーとはOK。



しかし・・・・・・・・



ビリ子さんとどうにも気が合わない。

ビリ子さんはえにょの娘です。

まあ、娘と母って仲がいいか悪いか分かれる。

シンシアとアディーは仲良し。




で、気に入らない事があるとすぐにこんな感じに。



「イカ耳」


そうなるともう我慢ができない。




「家出します!」


ドアが開くと一目散に脱走。


で、行く先はジェードの部屋。

ジェードの事は大好き。


「押しかけ女房」


嫌がられたってへっちゃら。

ジェードのお昼寝用のケージを占領。

しょうがないからご飯と水を入れます。

ご飯を取られるとジェードが悲しそうな顔をするから。




 それに比べると2階はゆったり穏やか。


シャドウも好き嫌いはあるけれど、ぺっぱさんたちといい感じです。

優しい子が多いから、みんな優しくなるのかな?


あきちゃんも優しくて陽気。

紅茶さんたちと楽しそうです。


で・・・残念なお話が。


 「女子相撲部に帰ります。」

ローズさん・・・・ただのデブだった。

あ~あ、がっくり。

ダイエットさせてもう一回頑張ろうね。

ローズの子は優しくておおらかだから、もう一度会いたいな。




本日のお・ま・け♪


「新しい楽しみを見つけたぞ~」


 エルドラードが今はまっていること。

なんと・・・・・「お散歩」

遠くまで行くわけではないのですが、家の前の駐車スペースが好き。


早朝の空気が気持ちいいのでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: