2015/07/11

いつまでたっても幼い巨人・・・・・ファントムの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



メインクーンは年を取っても子供の部分を残している子が多い。

その子の性格によるかもしれませんが。

10歳を越えたファントム。

相変わらず楽しく遊んでいます。


「何だこれ?」


それはねえ、消毒薬の入っていたプラスチックコンテナだよ。


で・・・・どうする?


まずは被ってみる。


で・・・・どうする?



「ずざざざ~!」

スライディングしてみる。



「・・・・・・・・・・」


カールのカイが呆れて見ています。

何でそんなに楽しいのかわからない。

dinoも同じだよ。


「踏んで確かめる」

これは昔からのファントムの癖です。

おかげで、買ってきたケーキや頂き物のお菓子が、

いくつぺったんこになっただろう。



「あががが・・・・・」

次に噛んでみる。




「ふぅ~」

満足した?

そんな物でそれだけ楽しく遊べるっていいね。

君は遊びの天才だと思う。


みなさまは消毒薬、何をお使いですか?

これは二酸化塩素系の消毒薬。

ネットなどで調べたら「弱酸性次亜塩素水」が良いみたい。

わが家の場合は毎日の消毒で大量に使います。

ですから、なるべく猫に安全で、できれば価格もあまり高くない物が良い。

調べていたらいっぱいあって頭痛がしてきました。





本日のお・ま・け♪

 懐かしい写真を発見。

クンちゃんとその子の「サンシリーズ」


もう8年近く前になります。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

ちび さんのコメント...

ちびっこバースト!
今はもう何倍にも大きくなってますが
ファントム君と一緒で頭の中は成長していない様子です(笑