2015/07/13

シャンプーは続くよどこまでも・・・・2015バージョン♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


落ち込んでいる時は、何かに没頭するといい。

考える時間がないほうがいい。


と、言う事で・・・・・

男の子達のシャンプーをする事に。


「線路は続くよどこまでも」のメロディーに乗せてお送りいたします。



シャンプーは続くよ、どこまでも。



みそ終え、


「もういやだ!」





ライ終え、



「ちっ、洗われた~」




いるか終えて。


「毛、抜けました~」

これはシャンプー前。

ごっそり抜けて短毛種に・・・・・


きれいになるまで猫たちの楽しいシャンプーは続いてく。



さ~て、次は誰かな?



「何いい気になって歌っているんだよぉ~!」


パセリも脂っこいね。

洗う?



「やなこった、べ~~!」

あっそ。




1日に一匹ずつ。

きれいに仕上げるより、脂を落とすことを目的にしました。


今回は大物も・・・・・・


「ぶ~~~」

エル、不機嫌です。

脂が強くて時間がかかったから。


機嫌を直してね。

シッポが気持ちよくなったでしょ?


「そう言えばそうだな」

完全に乾かさずに終えたから、毛の流れがきれいじゃない。

でも、あんまり時間をかけると血糖値が上がりそうで。



毛玉も全部取ったから、さっぱりしたね。

頭の後ろの毛がフカフカ。


よっ、大将、カッコいいよ!


ほめると猫もわかるんですよね。



「でへへへ♪」

何だかご機嫌。


いい匂いでサラサラです。

10キロ級の子を洗うのは大変。

こっちも汗だくです。


次は・・・・・ジェードだ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: