2015/07/17

シッパイダッテタマニハ・・・・・・・シャンプー通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


メインクーンは水遊びが大好きです。

しかし、シャンプーが好きな子ってめったにいない。


大昔に飼っていたメインクーンもどきの子はお風呂が好きでした。

でも、好きなのはシャンプーじゃなくて・・・・

なんと「お風呂で泳ぐこと」でした。



一生懸命みんなの脂を落とそうと必死にやったのに・・・・・



「絶対に近寄らない~!」

ジェード、そこまで逃げなくても・・・・・


嫌われました。


「目が合ったら連れて行かれる。」




嫌われてもきれいになればって思って頑張ったわりに・・・


「失敗作」

ちゃんと乾かさなかったからか、よれよれ~。



 雷神はそこそこうまく行ったのに。



雷神の写真を撮っていたら、

おじゃま虫登場!



「ど~~ん!」

みそは甘えん坊。

自分が中心じゃないとダメなタイプ。



やんちゃな雷神もお兄ちゃんのみそには譲る。


「まったく・・・・・・」


みその気分のよさそうな顔と、雷神の微妙な表情。

でもね、もめる事はめったにない。


「あきらめて寝るか・・・・」



でもね、末っ子だからっていつまでも言う事を聞いているのもね。



「みなさま、いつかボクは勝ちますから!」


頑張れ雷神。

明日があるさ。





本日のお・ま・け♪



残念な事に、洗ってないパセリと他の子の差があまりない。

やっぱり手抜きをしちゃいけませんね。



dinoのつぶやき
エルの調子がちょっと悪い。
血糖値のコントロールがうまく行っていないみたい。
インシュリンの量を増やして様子を見る事に。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

エルちゃん、心配ですね
dinoさんの熱心な看病には頭が下がります
dino さんのお身体も大事になさって下さい