2015/08/03

初めての◎◎・・・・・・・一人っ子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


兄妹大勢で育つのと、一人っ子で育つのは違う。

今回ほどそう思った事は今までにない。

今までにも一人っ子はいたけれど、違った。


本にゃんの性格でしょうか?


いろいろ考えて思いついた。


面倒見のいい母+甘やかし放題のじーじ。

そして、遠慮がちなお兄ちゃんたち。

この3点セットが原因?




薫風を一言で表すと・・・・・「平常心」

初めての物にも驚かない。

強い性格というより「気にしていない」だけ。




初めて見るテレビ。


「なんだこれ?」

それはね、中に人間がぺったんこになって入っているんだよ。




初めてのキャットタワー。


「へっちゃらさ」



高いタワーが平気なんだから、低いのなんてちょろいもの。



「ここ、けっこうきにいった~」


あの・・・そこは、パセリのお気に入りの場所なの。

優しいパセリはすごすごと・・・・


パセリ、ちょっと貸してあげてね。



「ぼくの・・・ぼくの・・・・・・」


見つめる先には、自分のお気に入りの場所にいる薫風が。

何だか悲しそうな表情に見えるのは気のせい?



そんな事まったくお構いなしの薫風は・・・・


お隣さんのふーちゃんに気づいた。


薫風、ご挨拶は?



「くんくんくん・・・・」


そうそう、ちゃんと「よろしく」って言うんだよ。


ん?



「オッサンくさ~!」


フレーメンですか。

なんて失礼な・・・・・


なんだか、彼の辞書に「遠慮」と言う言葉はないらしい。


何も気にせずやりたい事をやっています。


「大名行列」

みそとパセリが気にして付いて行く。

お構いなしに狭い所に入っていく薫風。


修行のために連れてきたのに・・・・・

大きい子たちが修行する事になっちゃったような。




やりたい放題の国の後は・・・・・・


「きをつかってつかれまちた」


い~や、気を使ったのはお兄ちゃんたちだよ。

なんだかねえ。

今までと違って調子が狂っちゃう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: