2015/08/10

残暑お見舞い申し上げます・・・・・いじけ虫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



残暑お見舞い申し上げます。


日本には時候の挨拶がいろいろある。

立秋を過ぎると「暑中お見舞い」から「残暑お見舞い」に。

しかし、残暑っていう感じではないですよね。

酷暑お見舞い申し上げますの方がいいような・・・・・


みなさまのお家の子たちは夏バテしていないですか?

CAVALLINOは全館24時間冷房中。


それでも、何となく食欲の落ちている子がいる。


1階の若い男の子たちが、いつもより食べない。

大丈夫?


「それはあいつのせいだよ~」

雷神、あいつなんていっちゃダメ。

薫風に振り回されているからですかねえ?




 2階は日当たりがいいのですごく暑くなる。

温度をこまめに変えないと、寒くなったり暑くなったり。


ちょっと食欲がない子もいるかな?


エルじーじは、暑さのせいなのか、子猫のせいなのか?




ペッパーが少し元気がない。

でも、痩せてきてはいないから。




「あたしは大丈夫。ごちそうさま~♪」


春ちゃんはやせの大食い。

いい母だったのがウソのよう。

年下の子達と楽しく遊んでいます。





で、暑くても寒くても良く食べる方たちが・・・・・


「女子相撲部の会議中」

ローズとレタスの母娘。

なにやらヒソヒソ・・・・・・・


なに?



「ご飯増して~!!」


夏バテとか食欲不振と言う言葉は、彼女達の辞書にはないようです。

ダイエット中なのですが、少ないとよけい食べたくなるらしい。


ラジオでやっていましたが、今は「夏痩せ」じゃなくて「夏太り」だって。

確かにそんな感じがします。


なんたって動かないし。

動かないから太るのか、太ったから動かないのか・・・・



本日のお・ま・け♪


ふーちゃんとビリ子の母の「えにょ」

押しかけ女房中のジェードの部屋から自分の部屋に。

あ・・・自発的に戻ったんじゃないです。

帰しました。

そうしたらこの顔。


「戻しなさい~!!」

ありゃまあ、すごいお顔。

美人が台無しだよ。

たぶんまた脱走して戻るんだろうな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: