2015/08/14

風林火山・・・・・・薫風バージョン♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



「風林火山」とは戦国時代の武将武田信玄が、

軍旗に記していた戦いの心構えの言葉です。



薫風で「風林火山2015年バージョン」をお送りいたします。




疾如風

疾(はや)きこと風の如く



連写で撮ってもこんなにブレブレ。







 徐如林

徐(しず)かなること林の如く


密かにターゲットを定めている薫風。

この後がすごいのです。




 侵掠如火

侵掠(しんりゃく)すること火の如く



「ありえない状況」

みそを襲う薫風。

何で3ヵ月半が2歳4ヶ月を押し倒す?

体重の差を考えても不可能に近いのに・・・・





不動如山

動かざること山の如し



「ぼ~ぜん」

これは薫風の写真では無理なので、パセリが登場。

どっしりと構えるという意味なのですが、彼の場合は違います。

動かないのじゃなくて「動けない」

みそがやられているのを見てフリーズしています。

とほほ、情けない。




本日のお・ま・け♪



「だから言ったろ、最初に締めとけって」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

みそ、ふーちゃんに返す言葉もありません。

あはは。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: