2015/08/06

たまには美味しい物など・・・・・・・・・人間通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


みなさま、dinoがまともな食生活を送っていないって思っているでしょう?

はい、確かにそうです。


普段は「カリカリにミルクをかけて」食べる。

夜は少し贅沢に「アニモンダ」の缶詰をおかずに。


あ、冗談ですが・・・・・冗談に聞こえないって?


たまには美味しい物などいかが?


子猫が生まれたら、落ち着いて食事に行けない。

そう思って行ってきました。

いや~、その次の日生まれたので、ヒヤッとしましたが。


いつも行く、あきる野市にある和食のお店です。

うっそうとした木立の中に、古民家レストランが。



今回はハスの花がお出迎え。

きれいでした。





目で見て美しく食べて美味しい。

日本人に生まれてよかった。



涼しげに盛られて出てきます。




少しずつ美味しいものを。




ハスの葉に盛られたお造り。




鱧のお椀。


お目当ては鮎。

dinoは鮎が大好きです。

毎年この時期になると、そわそわします。



鮎の洗い。




追加で鮎の塩焼きも。

写真の色が悪くて残念。




焼き物は目の前の炭火で焼いてくれます。



一番のお気に入りがこれ。



鮎ご飯

これを食べたくて毎年通います。




デザート




たまにはゆったりとした空間で美味しい物を。

そういう時間も大切ですよね。




しかし・・・・・・・・

帰るとみんなの視線が痛い。


「何カリカリ使ったの~!!」



カリカリはわが家で使われている単位です。

1カリカリ=猫の1日分の食事代

あの・・・・そんなに使っていないから、許して~!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: