2015/09/02

運のいい子猫、運の悪い子猫・・・・・ビリ子さんベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


この世には2種類の人がいる。

「運のいい人」「運の悪い人」

猫の世界も同じ。


猫の方が人間よりもっと運に左右されるかも。

母猫のおっぱいは8個くらいある。

でも、全部が同じように出るわけじゃない。

子猫たちは生まれて数日で「マイ乳首」を決める。

そこが運命の分かれ道。

いいおっぱいにありついた子は、楽して大きくなれる。

運が悪いと同じ乳首を気に入っちゃう事もある。

取り合いしている横で、ゆうゆうと飲む子・・・・ああ運命。


今回ブラック&ホワイトの男の子と、キャリコの女の子がそうでした。

心配しましたが、どうにかなるものですね。

哺乳したおかげで人懐こいし。



そして、子猫は・・・・・あきらめない。



「みぎをみて、ひだりをみて・・・よち!」

敵がいないのを確認。

そして・・・・・・・


「ちゅっちゅっ・・・・・」

賢くなったね。

いっぱいお飲み。



「ごちそうさまでちた。」



 みんな日々いろいろな事ができるようになる。

ブラック&ホワイトの男の子。


それ、何をする物だかわかる?





「これですか?」

うん、まだわからないだろうね。


あれ??



「こうするです~!」

いっちょ前に、爪とぎの真似事などするように。



しかし、地球には重力がある。




「ずる~~~!」

まだまだ足の力は弱い。

自分の体を自分で支えるって大変な事なんだね。

二人ともおっぱいが少なかった割には大きい。

生後1ヶ月で650グラムと700グラム。

頑張って育ってくれました。



おっぱいが足りるのは幸せ。

でも、足りない子の方が懐く。


「おかまいなく」

ブラウンパッチ&ホワイトの子。

さっぱりした性格です。

ビリ子母さんが大好き。

ま、これから変わっていくでしょう。



子猫って、自分が可愛いのを知っている?

こんな表情で見つめられるとたまりません。





本日のお・ま・け♪



子猫は子猫であるだけで可愛い。

でも、大きな子の可愛さってまた別で別格。

こんなものを買ってあげました。


「気に入った」

ファントムたちに籐のベッドを買いました。

お昼寝中だったので寝ぼけ顔です。


2段になっているタイプのものは、男の子には無理なので女の子に。

これで・・・確か・・・・2千円弱。

いいお買い物ですよね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: