2015/12/04

ワールドショーレポート第3弾・・・・・アジリティー♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


ワールドショーレポート第3弾です。

アジリティーってご存知ですか?

一般的には犬と飼い主が一緒になってする「障害物競走」

タイムを競います。

ショー会場には猫のアジリティーがありました。



逃げないように巨大な鳥かご状態の中で行います。






犬だとコースを覚えて自発的にやる子もいるそうですが、

猫ではそれはちょっと・・・・


飼い主さんがおもちゃで釣って走らせます。

この子はペンちゃんの実家の子。

4ヶ月の女の子です。



トンネルくぐりもへっちゃら。




上手にスラロームを通っていきます。




わっかくぐり、出来るかな?





「ぴょ~ん!」



ハードルもあります。


「よ~い」




「しょっと」

身軽で素早い子でした。

何よりも楽しそうなのが、見ていてわかる。



写真撮影のために2~3周したのですが・・・・・


「もっとやる~!」

階段を登って降りて、ハードル、トンネルくぐり、

そしてスラロームと、輪くぐりと、もう一回ハードル。

彼女はそれを30秒で一周して、見事に優勝。

賞金をもらっていました。


こういうのって楽しいですね。

実はペンちゃんもアメリカで出たことがある。

彼の時は一本橋を渡るのがあった。

ペンちゃんは、その上で・・・・「動かざる事山の如し」

写真をもらって大笑いした記憶があります。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

koroku さんのコメント...

ベンちゃんの写真みてみたいで~す(*^_^*)