2016/02/27

みんな仲良く・・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


業務連絡
メールでのお問い合わせを下さった方へ。
この頃頂くメールがとても多くなっています。
お返事はしていますが、メールが返ってきてしまうこともあります。
返事がない場合は再度ご連絡をくださいませ。






新しいメンバーが加わると、他の猫たちの新しい一面が見える。

それが今とても楽しい。


「じ~~~~」


インディーがなにやらじっと眺めています。


視線の先には・・・・・・・



「♪」

キューブ型のベッドに入るスイカ。


実はここは、インディーのお気に入りの場所。

ちょきだったら今頃すっ飛んでいって追い出すはず。

優しいインディーはそんな事はできない。

視線を送って出て行けと念じる(笑)

優しいインディー、あなたが大好きだよ。




仲良くなるにはおもちゃで遊ぶのが良い。

遊んでいる時は夢中で、誰が誰だかわからなくなるから。



ほ~ら!!


「なんか飛んできた~!」

はい、ただのネズミさんですが。




「ヤジ猫」スイカ登場。

でも、雷神もインディーも気にしていない。


ネズミに夢中。



気づかず遊んでおります。

雷神はもともと誰でも平気だし。

でも、ここまで何でも平気とは思いませんでした。




穏やかで気を使うタイプなので・・・・・


「次のボスはボク??」


あ・・・・・・・・



「巨大ないじけ虫」

みそ、あの・・・・・気にしちゃダメだよ。


みそは甘えん坊なのですが、他の子と仲良くなるのに時間がかかる。

神経が細やかなので、ちょっと気にしすぎるところが。

一緒に遊びたいけれど、遠慮してこのとおり。

こんな所に転がっていれば、不満なのは一目瞭然。

遠慮がちなのかそうじゃないのか・・・・・



色々な性格の子がいます。

みんな違っているから楽しい。

みんなが気持ちよく暮らせるように頑張らないと。


でも、やっぱりみんなとうまくやれない子はいます。

これからは無理せず新しいお家を探そうと思っています。




本日のお・ま・け♪

メインクーンは大型種。

皆さんなるべく大きくなる子がいいとおっしゃいます。

しかし、普通の猫用品は、メインクーンには・・・・・・



「よいしょ!!」

タワーからキャットウォークに飛び移る。

ここのタワーは丈夫なのですが・・・・



「もうダメ~~~~」

タワーの悲鳴が聞こえてきそう。


まったく同じ物を買いました。

お疲れ様、よく頑張ってくれました。

普通のタワーだと1年もたずに壊れます。

恐るべし、巨猫軍団。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: