2016/03/22

どっちが好き?・・・・・どっちも♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。




よく、「男の子と女の子、どちらが好きですか?」って聞かれる。

どっちなんて決められない。

両方好きとしか言いようがない。



大きさで男の子が目立つのは確かですが・・・・


どちらもそれぞれいい所がある。


女の子の方が賢いかな。


というか、大人になるのが早い気がする。

人間と一緒で好き嫌いがはっきりしている。


あきちゃんとぺっぱさん。



こうやって写真を見ると、

同じ子が一緒にいることが多い。


レタスとシュガー。





わが家の子は去勢避妊をしていないから、普通とちょっと違うかも。

女の子は母になる気持ちがあるから、早めにしっかりするのかな?



スイカさんと兄妹の花火。



ずいぶん大人っぽくなってきました。



体も大きくなって、お姉ちゃんやおばちゃんと変わらない位に。





なにより、自分より下の子達の事を可愛がるようになりました。


表情もきりっと。




男の子は子育てをしなくていい分お気楽なのかな?


ただし、大人の男の子の縄張りの主張は、女の子同士と違ってすごい。

バトルになったらちょっと怖いくらい。

去勢している子だとまったくないのですが。






花火と比べるとスイカがお気楽なのがわかる。


お鼻を真っ赤にして何かを狙うスイカ。

毎日が楽しくてしょうがない。

大きく見えてもまだ7ヶ月ですから。


あ・・・大きくなってもあまり変わらないかも。


「み~っけた~!」

1歳8ヵ月の雷神だってこのとおり。


静かに甘える女の子と、ずっとやんちゃな男の子。

どちらも大好きです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: