2016/03/23

キャットショーに行ってきました・・・・・雷神の場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


先週の土日、大阪までキャットショーに行ってきました。

dinoは世が三連休ということをすっかり忘れていました。

品川の駅で切符を買おうとしてビックリ。

ほとんど満席。

30分ほど後の新幹線のグリーンがやっと1席あいていた。

動物がいると、気を使います。

お好きじゃない方もいらっしゃるから。


今回とても嬉しい事がありました。

雷神と荷物を載せたカートを列車に乗せようと・・・・・・

重たいのでもたついて他の方にご迷惑をかけることもしばしば。

後ろの紳士が、何と手伝って乗せてくれました。

「犬ですか?それとも猫?」って。

カバーをかけてあるキャリーを見てすぐに気づくのだから、お好きな方だと。


席が前後だった事もあって、荷物を後ろに置くのもやって下さった。

荷物を置くとその方のシートのリクライニングがあまり出来ない。

それでも「大丈夫だからここに置いた方がいいですよ。」って。

ビックリしました。

で、話には驚きの続きが・・・・・

新大阪止まりの列車で、新大阪で降りるとき・・・・

何とその方が、荷物やカートを出しておいてくれていた。

人の親切に涙が出そうになりました。

お名前もうかがえず、ぺこぺこ御礼をするだけのdinoでした。

本当にありがとうございました。



会場でも嬉しい事が。

クンちゃんの子のオーナーさんが来てくれていました。

久しぶりにお会いできて、写真も撮ってくれました。


「へへへ♪」

今回は雷神一人だけ。



ホテルでも一人っ子だから「超」ご機嫌。

いつもインディーたちの面倒を見るいいお兄ちゃんですが、

心の底では寂しかったのかな?


珍しくよくおしゃべりする姿を見ました。


ご機嫌がいいと成績も良い。

ベストキャットを4リングも頂きました。



「やっぱり、お母さんはボクの事好きらしい」

はいはい。

無理をして付き合ってくれてありがとね。

猫は本当はショーなんて好きじゃない。

一緒に頑張ってくれてありがとう。


dinoはおかげで一人でどこにでも行けるようになった。

一人でご飯を食べにお店に入る事も。

今までショーに付き合ってくれた猫たちのおかげです。

あ・・・情けないヤツだったんだって?






本日のお・ま・け♪


「台風の目」のスイカさん。

毎日が楽しい。


「じ~~~~」


写真を横にしたのではありません。

真上を見ているのです。


見ているのは・・・・・


「雷神のシッポ」

何でも彼にとってはターゲットになる。



「やんちゃすぎてこまります~」

それでも面倒を見てくれるあなたが大好きだよ。

たまに「ぽこん」って教育的指導。

もっと厳しくてもいいかもね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: