2016/03/25

少し知恵も付いてきたかな・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


年を取っていく子に対する愚痴はやめよう。

愚痴っている暇があったら、そばにいてやらなきゃ。

崩壊したペットショップから引き取った子達は、

あのままいたら今はこの世にいなかったかもしれない。

今までに亡くなった子たちに聞きたい。

メイちゃん、ポー、つる、ネロ、うちにきて幸せだったかいって。

引き取った時はひどい健康状態でしたけれど、半年かけて治した。

それからは、ほとんど獣医さんのお世話になる子もいなかった。

親孝行な子達でした。



余計な事を考えている暇はない。

子猫たちは成長していく。

今この時しかない時期だから、しっかり見ておかないと。


サンライズとサンセット、日々やんちゃに成長中。


仲良しです。


しかし、すぐちょっかいを出して・・・・・・・


「へへへ」




「ん~、とどかないですね」

手がまだ短いからね。



考える頭も育ってきた。


「こっちにまわって・・・・・・」


ん?



「えいっ!」

サンライズ、賢いね。

でも、サンセットもただ黙ってやられていない。



「あぐ~~~!」

動画じゃないのでお分かりにならないと思いますが、

けっこうゆる~く遊んでいます。


うまく走れるようになりましたが、止まるのはまだ・・・・

生後50日近くなって、人見知りが始まりました。

成長している証拠です。




本日のお・ま・け♪

紅茶さんの母の桜。

ママさんが獣医さんなので、動物看護学校に一緒に。


「いっぱいお姉さんがいる~♪」


普通の生活満喫中。

5歳を過ぎて新しい家に行っても、こんなに馴染める。

一緒にお出かけまで出来るとは。

猫の順応性に驚かされます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: