2016/04/04

シャンプーしたんだけれど・・・・・・スイカさんの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


スイカさんをシャンプーしました。

帰ってから初めてだったので、ちょっとビクビク。

もう体が大きいので、暴れたらどうしようって。

拍子抜けしました。

彼は「固まるタイプ」

箱座りのまま固まっていました。

大人しいのはいいけれど、お腹が洗えない~。


シャンプー後の記念写真。


どうですか?


え・・・・変わらないって?


「むか~、あんなに我慢したのに。」

うん・・・・・ごめん。


やっぱりお腹はよく洗えていなかった。

きれいに脂が落ちると、毛が割れません。


まあ、現役の男の子は一回じゃ無理なんですが。

でも・・・・・・


背中はさらさらでつやつや。




「ご自慢のシッポ」

シッポの毛も伸びてきました。




今週もう一回洗うと、きっときれいになるはず。

ね、もう一回がんばろう。

ドライヤーも少ししたら慣れました。

思ったよりずっと楽な子です。


「ボクは楽じゃない・・・・・・」

まあまあそう言わずに。


脂がきちんと落ちれば、その後は間を空けても大丈夫。



ビフォーアフターといえるほど変わらなかったので・・・・・・

ちなみに脂っぽいとは、こういう状態です。


「僕を例に出すなんて・・・・・・」


あはは、みそ、ごめんね。

去勢すると、脂があまり出なくなります。

現役のみそは、すぐこってこてになっちゃうのです。

暖かくなってきたから、みんなをシャンプーしなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: