2016/05/01

心臓の検査・・・・・スイカ、花火、ジェードの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



犬や猫は種類によって出やすい病気があります。

メインクーンやラグドール、ノルなどの大きくなる種類は、HCM.

肥大型心筋症です。

わが家はアメリカに遺伝子検査を出して、ネガティブの子だけを繁殖に。

でも、遺伝子といっても判っている物だけなので、

年に一回のエコー検査が必要になります。

日本獣医生命科学大学の病院にお世話になっています。

エコーや心電図レントゲンなど。

ついでに腎臓にのう胞がないかも見てもらいます。

それでも全てが防げるとは言えない所が辛いところですが。


連休前にとりあえず検査に行ってきました。

スイカと花火とジェード。

「今回は少ないね」って。

はい、また次々行きますので。

もう何年も通っているので、先生たちとは顔見知り。

カルテの通しナンバーもすごい事になっている(笑)



「ぶ~~~」

スイカ、君って思ったよりずっといい子でいられるんだね。

検査もちゃんと受けられたそうです。



「遊んでもらえたの~♪」

あの・・・・違うんだけど・・・・・・

花火は先生たちに話しかけられてご機嫌。



ジェードの場合はもう7才。

年齢から来るものもあるかなって心配しましたが・・・・・


「大丈夫だよ~」


何事もなくてよかった。




「僕は行かないよ~!!」

雷神、君も行くんだよ。

順番にみんなを連れて行くのは大変。

さながら「移動動物園」

でもね、1年間の安心切符ですから。

連休が明けたらがんばらなくちゃ。




本日のお・ま・け♪


ちょきが卒業して行きました。


「ばいば~い!」


連休にお迎えの約束で、長く家にいました。

その分、彼のいないことが寂しい。

ぽっかりと心に穴が開いたような。

ちょき、幸せにね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: